• 白河市をはじめとした福島県南ラーメン特集 求人・観光・ランチ・ラーメン・エステ・美容室・不動産・ショッピングなどの情報が満載!白河市・須賀川市のフリーペーパーJOBまざーる、ワンダフル、CARNA(かるな)の情報も掲載。
画像1

ラーメンの中でも醤油にこだわった福島県南地域のラーメン店がここに集結!!

画像2

熱いラーメンもいいけど、つけ麺もアツい!! 県南地域のアツいつけ麺達を一挙ご紹介!!

画像3

福島県南地域のラーメン店がこだわる、選りすぐりのチャーシュー麺!!

ピックアップニュース

2018.05.31

麺にこだわり味噌にこだわる。味噌のうまさが詰め込まれた一杯!


今回、まざーる実食リポートをお届けするのは国道118号線乙字ヶ滝近くのラーメン店「角田製麺」です!
この「角田製麺」11:00〜22:00まで営業していますが、昼と夜でお店の名前が変わります!!
(昼は「角田製麺」 夜は「麺のやまた家」)



「麺のやまた家」は以前、白河市の国道4号線沿いにあった人気店でした。訳あって昨年末より夜の部を角田製麺で営業することになったそうです。「角田製麺」の店主は「麺のやまた家」の息子さんで親子でお店を運営しています。



店主に一番人気は?と聞くと「にんにく味噌ラーメンです」と言われ、すかさず注文。
待っている間に店内を見渡すと夏限定の冷やし担々麺やジャージャー麺もやっているらしい。
さらにお土産用のラーメンもある!〈自家製麺2食、スープ付き¥540〉




そんなこんなで待っていると、運ばれてきたこの一杯…!


にんにく味噌ラーメン 880円
 
なんと生にんにく2個、別でついてきました!


なんとなく先にスープににんにくを混ぜてあるものだと私はイメージしていたんですが、マッシャーでにんにくを潰すというタイプでなかなか拘りがあります!なので自分好みの味に変化させることができます。



まずはにんにくなしでひと口。優しい味噌の味わいで中太のちぢれ麺ともよく絡みます。マッシャーでにんにくを潰し味を変化させるとパンチの効いた香ばしい香りが食欲をそそります。にんにくとショウガが加えてあるスープは、豊かな味噌の味が口に広がり中太のちぢれ麺との相性も抜群です。

一番人気の理由が食べてわかりました!!

にんにく有りと無しの言うなれば二度美味しいこの「にんにく味噌ラーメン」皆さんも是非一度足を運び味わっていただきたいと思います。


角田製麺さんのアクセスや営業時間はコチラをタップ!


【前回】厳選秋刀魚節と伏流水、拘りの食材が織りなす奇跡の中華そば、ここにあり!

【次回】古殿名物「えごま」を使った濃厚つけ麺!