• 白河市をはじめとした福島県南ラーメン特集 求人・観光・ランチ・ラーメン・エステ・美容室・不動産・ショッピングなどの情報が満載!白河市・須賀川市のフリーペーパー、ワンダフル、CARNA(かるな)の情報も掲載。
画像1

ありなのか?なしなのか?旨けりゃそんなの関係ない!笑 珍しい見た目や味、素材にこだわったラーメン達を集めました!

画像2

福島県南地域のいいもの再発見!
季節の特集から定番まで、人気の特集をまとめました。

画像3

「ぐるっとまざーる」フリーペーパーがまにゃーるのページからもPDFで見ることができるにゃん♪ バックナンバーも見れるにゃん♡

ラーメン実食レポート

2018.05.01

自家製手打ち麺とこだわりのスープが絶品! 矢吹町のオシャレなカフェ風造りのラーメン屋さんです!!

今回は矢吹町の八幡町に移転オープンした白河手打ち中華 つむら家をご紹介します!



店主のこだわりが外観・店内のいたるところに感じられます。
女性が気軽にひとりでも来店していただけるように、カフェ風の造りになっています。
外観からはラーメン屋さんには見えません。なんと定番の暖簾もありません!





店内も外観と同じようにすっきりとしたシンプルな造りで、ひとりでもOKのカウンター席もあります。
もちろん小上がりもありますので、ご家族・お友達みなさんでもOK!
小さなお子さんがいても仕切りがついた半分個室の小上がりがありますので、安心してお食事ができます。




白河手打ち中華そば つむら家 支那そば 800

今回はこちらを頂きました。
スープは鶏がらベースのスープに魚介系のいい香りのうまうまスープ!!
麺はスープがよく絡む、自家製手打ちの中太麺!
チャーシューは、もも・肩ロース・カブリと盛り沢山!
癖になるラーメンです。ぜひ、自分の舌で確かめてくださいね。


お得な情報!


お店に入って正面にある、黒板をチェック!
定休日、限定メニューなどお得な情報が書いてあります。
トマトラーメンも限定で復活しているみたいですョ!




つむら家さんのアクセスや営業時間はコチラをタップ!


【前回】超うめえ…須賀川裏通りの人気中華料理店で味わう、絶品チャーシュー麺がコレだ!

【次回】厳選秋刀魚節と伏流水、拘りの食材が織りなす奇跡の中華そば、ここにあり!