• 白河市をはじめとした福島県南ラーメン特集 求人・観光・ランチ・ラーメン・エステ・美容室・不動産・ショッピングなどの情報が満載!白河市・須賀川市のフリーペーパーJOBまざーる、ワンダフル、CARNA(かるな)の情報も掲載。
画像1

ラーメンの中でも醤油にこだわった福島県南地域のラーメン店がここに集結!!

画像2

熱いラーメンもいいけど、つけ麺もアツい!! 県南地域のアツいつけ麺達を一挙ご紹介!!

画像3

福島県南地域のラーメン店がこだわる、選りすぐりのチャーシュー麺!!

ピックアップニュース

2018.04.13

超うめえ・・・須賀川裏通りの人気中華料理店で味わう、絶品チャーシュー麺がコレだ!



みなさん、今日も元気にラーメンライフ送ってますか?

お久しぶりです!以前古殿の九竜さんを紹介したチャーシュー系男子、ぐるまざ取材班若手イケ麺スタッフです★
その後、九竜さんに至高のしょうゆラーメンを食べに行ってくれた方がおり写真も投稿してくれましてありがとうございます!
本当に感謝です、広告屋冥利に尽きます・・・

さて、ラーメンにおいては「隠れ名店」好きな僕。
今回は須賀川裏通りにありながら大人気の中華料理店・・・

中華料理じんば さんに突撃取材!

須賀川桐陽高校近くのTSUTAYAさん、そのすぐそばにじんばさんがあります。
お昼時は混み合う大人気の中華料理さんなので、ピークを外して開店の5分後、11:05にお邪魔しました。


ん・・・?


すでにお客さんいてはりますやん!





く・・・!ぬかった・・・!
一番槍を決め込むつもりだったのに・・・!

気を取り直して、店内をグルリ。





今月(4月)のオススメは唐揚げ定食カレー風味か・・・
ヤッベ、超食いてえ・・・ 今回はコレ頼んでラーメンは後日に・・・

いかん!今回の趣旨を忘れるところだった!
今回のレポはチャーシュー麺と決めていたじゃないか!

何故チャーシュー麺を?以前隣のお客さんが食べてたのを見てめっちゃ食べたかったんですよ、ええ。
カッカッと店主が振るう中華鍋の金属音をBGMにしばし待つと・・・?




中華料理じんば チャーシュー麺 700円

来ました来ました!チャーシューで麺が見えないチャーシュー麺が!!
真っ先にチャーシューを口に入れたい気持ちを抑えつつ、まずはスープをいただくのがイケ麺スタッフの流儀。





どうですかみなさん。ね?
この時点でラーメン好きの方は我慢できないでしょう。
透き通るような透明度、脳の食欲を直接刺激するような本格スープの香り・・・
しかしメインはチャーシュー、ここは一言「スープだけでゴハン3杯イケます」とレビューしておきましょう。





お次はモッチリ食感の麺。
どうですかみなさん、もう我慢も限界でしょう?




はい、ドーーーーーン!!

これが、じんばさんの自家製チャーシューです!!
箸でつまんだ所がすでに崩れてきているのが分かりますでしょう!
めっちゃ柔らかいわけですよ、ええ!

口に入れますよね? 歯で噛みますよね? はい、イリュージョン。

もう無いワケですよ口の中に!その代わり広がるのは、じっくり丁寧に煮込まれたのがイヤでも分かる絶品チャーシューの奥深い味・・・
コレについてあれこれ語っても仕方ありません。ぜひご自分の舌で感じてください。
※ウマすぎて夢中で食べてしまい、味のメモを取り忘れた言い訳です。不覚・・・!

しっかし、このウマいチャーシューが、麺が見えないほど敷き詰められている幸せと来たら・・・
フフ、フフフ・・・heart
どうも、キモ麺スタッフです。

・・・さて、チャーシュー麺と聞きますとそれなりの値段がする印象ですよね。
しかし、じんばさんのソレは700円。大手チェーン店ならともかく、とってもリーズナブル。





じんばさんの常設メニュー、ノーマルラーメンが500円!!
なぜ、こんなリーズナブルな価格設定なのか・・・?

実は以前、店主に質問した事があるんです。安いですね〜って。

「高級食材や変わった食材を使うと、値段も高くなるし味もクセが強くなって、食べられる人が限られてしまいます。
一般的な食材を使用して少しでも安く、かつみんなが食べられるようにあえて【無個性】な味に仕上げているんです」


と、ご回答をいただきました。※結構前の事なので、記憶違いだったらゴメンナサイ・・・

無個性とは言うものの、基本形の味を食材に頼る事なく、己自身の腕だけで絶品にまで昇華させてしまうじんばさん。
だからこその人気店、だからこそのリピート率。納得ですね。

そうこうしてたら11:30。店内には僕を含めて既に10人のお客さん!※平日です
チャーシュー麺、すでにカラですがもう一杯食べたい欲求を抑えつつお店を後にしました。
いつも大満足させてくれるじんばさん。いちファンとしてこれからも食べ続けます!

中華料理屋さんですから、ラーメン以外にも美味しい中華が盛りだくさん!
イケ麺スタッフお気に入りのメニュー、麻婆丼の写真で今回はお別れです、また次回お楽しみに〜enlightened




中華料理じんば 麻婆丼 700円

じんばさんのアクセスや営業時間はコチラをタップ!



【前回】昭和57年の創業以来、変わらぬ味を貫く・・・ 椿ラーメンショップ看板商品「ネギラーメン」をオバチャンが実食レポ!

【次回】自家製手打ち麺とこだわりのスープが絶品! 矢吹町のオシャレなカフェ風ラーメン屋さんです!!