• 白河市をはじめとした福島県南ラーメン特集 求人・観光・ランチ・ラーメン・エステ・美容室・不動産・ショッピングなどの情報が満載!白河市・須賀川市のフリーペーパー、ワンダフル、CARNA(かるな)の情報も掲載。
画像1

ありなのか?なしなのか?旨けりゃそんなの関係ない!笑 珍しい見た目や味、素材にこだわったラーメン達を集めました!

画像2

福島県南地域のいいもの再発見!
季節の特集から定番まで、人気の特集をまとめました。

画像3

「ぐるっとまざーる」フリーペーパーがまにゃーるのページからもPDFで見ることができるにゃん♪ バックナンバーも見れるにゃん♡

ラーメン実食レポート

2018.02.15

焼肉屋さんだから食える!! 西郷村の大昌園さんのピリ辛テグタンラーメン!!

新白河駅より徒歩10分。国道4号線ギフトプラザ白河店向いの「焼肉 大昌園」にお邪魔しました。



創業30周年を迎える大昌園さんは、西郷の地に店を構える前に棚倉町で3年ほど焼肉店をされていたそうです。

店内は約30席ほどの席数で各テーブルに炭火焼きの専用焼き台が設置されています。焼肉店ということもありお肉のメニューも豊富!タン・カルビ・ロースはもちろんコブクロもある!冷えたビールに炭火で焼いた美味しいお肉は最高ですよね♪

   

さらにこの大昌園さんは毎月29日は肉の日ということで焼肉に限り20%OFFをしているそうです。焼肉好きにはたまらないサービスですね。



今回食レポするメニューは大昌園さんの看板メニュー「テグタンラーメン」
ライスとキムチ、オレンジジュースかウーロン茶が付いて830円!

ランチタイムは11:30〜14:00まででお得なセットメニューがあります。

「テグタン」とは塊の牛肉と牛骨を煮込むことでダシをとった辛いスープのことのようです。この「テグタンラーメン」なんと!ランチの時間帯に来たお客様の約8割が注文するそうです。




溶き玉子と絡んだ真っ赤なスープは、一見ビジュアル的に辛そうに見えますが溶き卵と中和されている感じで程々にピリ辛い感じで麺との絡みもよく、食が進みました。
麺は中太ちぢれ麺。牛肉・溶き玉子・豆もやし・ゼンマイ・ごまが入っており、秘伝の味付けをしたスープに韓国唐辛子を加えた至高の逸品です。

辛さが好きではないという方にはカルビラーメンがオススメ!

焼肉を堪能した後のシメにもイチ押しのテグタンラーメンでした。

詳しいお店情報はコチラ


【前回】ウマい塩ら〜めんが食べたい?須賀川ICすぐそば、勝樹に駆け込み一杯!

【次回】昭和57年の創業以来、変わらぬ味を貫く・・・ 椿ラーメンショップ看板商品「ネギラーメン」をオバチャンが実食レポ!