• 白河市をはじめとした福島県南ラーメン特集 求人・観光・ランチ・ラーメン・エステ・美容室・不動産・ショッピングなどの情報が満載!白河市・須賀川市のフリーペーパー、ワンダフル、CARNA(かるな)の情報も掲載。
画像1

ありなのか?なしなのか?旨けりゃそんなの関係ない!笑 珍しい見た目や味、素材にこだわったラーメン達を集めました!

画像2

福島県南地域のいいもの再発見!
季節の特集から定番まで、人気の特集をまとめました。

画像3

「ぐるっとまざーる」フリーペーパーがまにゃーるのページからもPDFで見ることができるにゃん♪ バックナンバーも見れるにゃん♡

ラーメン実食レポート

2018.07.14

暑い夏を乗り切るためのラーメンはこれだ! ばんらい飯店の「スタミナラーメン」を実食レポート!

こんにちは!
ラーメン実食レポートもお陰様で、第11弾でございます!!
いつもご覧頂きありがとうございます(*^_^*)

今回は、『ダイエットは明日から!!』が口癖のNがレポートします★

さて、ラーメン実食レポートではお馴染み(?)のチャーシュー系若手スタッフを引き連れてお邪魔しましたのは、白河市表郷(国道289号沿い、白河消防署表郷分署近く)にあります、【ばんらい飯店】さんです!
表郷で38年続く、地元に愛されているお店です(^^)/


ひろーい駐車場に停め、店内へ。
2年前にお店をリニューアルして、店内はカウンター席、テーブル席、ボックス席の3種類になっています。



最近は女性1人でも来る方が増えているらしく、ボックス席なら周りも気にせず食べられるなぁ~と♪
私も一人ラーメン行くので、こういう席はありがたいですね★

こちらがメニュー。




お店にお邪魔した時間が14時過ぎだったのですが、なーんと14時までランチメニューがあったという・・・
※この日のランチメニューは、「ラーメン+ソースカツ丼」でした。ラーメン+丼物が多く、色々な丼物があるみたいです!じゅるっ(^q^)

よしっ、気持ちを切り替えて注文!オススメは、「スタミナラーメン」「マーボーラーメン」「餃子」とのこと。最近暑いし、寝不足だし、体力つけとかなきゃな・・・と思い、今回は「スタミナラーメン」をオーダーしました(^q^)スタミナラーメンは、創業当初からある人気のメニューのようで、わくわくしながら待ちます!(私たちの後に入ってきたお客様は、席について即マーボーラーメンを頼んでいました)餃子は、皮からお店で作っているそうです!

ところで、スタミナ定食やスタミナ丼などのスタミナ○○と聞くと、何を思い浮かべますか?
にんにく、ニラ、肉、辛味、がっつり系・・・など思い浮かぶと思います。

はい、それがすべて詰まったラーメンが「スタミナラーメン」です!

こちらっ!


スタミナラーメン 850円

麺の上に、餡がかかっていてアツアツ!具材もたっぷり!辛味も写真から伝わってきます!


さてさて、餡をかき分けて、麺リフト!!


餡があるので、麺にしっかり具材が絡んでますねぇ(^q^)
麺もお店で手打ちで作っていて、もちもちな麺です♪
ピリ辛くらいの辛味で、あまり辛いのが得意ではない私も食べやすい辛さでした。


ズルズルと順調に食べていたもののある事に気づく。
あれ・・・麺が減ってない。


チャーシュー系スタッフに、麺が減ってない・・・とこぼすと店員さんが
「実は、スタミナラーメンは通常のサイズがすでに大盛りなんです(^^)」と、なんともお得な情報を!!
そりゃ減らないな!と言いつつ箸は止まらず。
餡がかかっているお陰で、冷めること無く温かいまま美味しくいただけます♪


麺を完食し(食べたんかい!)、ふぅーと一息しつつ残っているスープを飲む。
お腹いっぱいだし、この辺で止めておこう・・・と思いながらも、何度もスープを口に運ぶ。そうなんです、止まりません\(^O^)/ついつい、もう一口、もう一口・・・となってしまうスープです!そりゃーダイエットは明日から!!ってなります。


スタミナラーメン、通常から大盛りとのことですが+100円で更に大盛りにすることもできるそう。
どんぶりも大きい!

ラーメンを頂く前に、店員さんがこんなことを言っていました。
「マーボーラーメンが好きな方は次来たときにどれにしようかと迷うけど、スタミナラーメンを好きな方はスタミナラーメンしか注文しない。」と。
ほほぅ、と思いながら食べましたが食べ終わる頃には、妙に納得してしまった私。

次は、マーボーラーメンかスタミナ丼が食べたいな~♪と思いながら、退店しました(でも、スタミナラーメン頼みそう(^q^))
ダイエットは来年から!になりそうです\(^O^)/


ちなみに、同行したチャーシュー系スタッフはチャーハンをオーダーしました。
しっとり系の濃い目の味付けで、ものの5分くらいで完食していました笑





ばんらい飯店さんのアクセスや営業時間はコチラをタップ!


【前回】旨味たっぷり鶏ベースのスープに中太縮れ麺!白河市かこい食堂の手打中華を実食レポート!

【次回】冷やし中華は数あれど、本物の「特製」冷やし中華の味…。知りたければ長沼ラーメン一石を訪ねぃ!